BSで新喜劇

最近、BSよしもとで、たまに吉本新喜劇を観ています。
このチャンネル自体、少し前まで知らなかったのですが、どうも2022年3月に開設されたようです。

お笑いはわりと好きですし、新喜劇はパターン化されているところもあるのですが、次に何をするか読めつつも笑える不思議。

月曜にやるのは2018年あたりに放送されていたものです。今日は川畑座長の回でした。
他の曜日にもあるようです。祇園花月の新喜劇とか、1989年頃のとか。
1989年のは時代が違いすぎて、馴染みづらいので、やはり最近のものの方が好きですね。島田珠代とか、若い頃より明らかにパワーアップしている。
2018年の新喜劇で、過去に観ていないもの、記憶にないもののときは、時間が合えば観てみようという感じです。

個人的には2000年代前半あたりのをやってほしいかなと思っていたり。現代にトーンが近くて、今よりインパクトの強いネタが多かった。
今は亡き島木譲二のパチパチパンチ。無理矢理面白くしてしまうパワーがすごい。周囲にいい座員がいてより引き出される感じ。
最近出番が減ってるけど安尾信乃助のお邪魔しますか?とか。間の取り方がうまいのか、いいスパイスになっていた。
茂造vs浅香あき恵の罵り合いとか。今はルッキズムがどうとかで、あまり過激なのはできなくなっているのかも。

何かとストレスの多い時代。笑いは健康によいとも言われていたりするので、多少なりともいい作用があったらいいなと。

最後までお読みいただきどうもありがとうございました。