2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023上半期終了

6月も終わりが近づいています。1年の半分が経とうとしていると考えると早い。というわけで競馬は上半期が終了。残念ながら赤字ターン。上半期を赤字で終えるのは4年連続となってしまった。一応過去3年は後半で逆転できているので、今年もなんとかしたいとこ…

2023宝塚記念 注目馬考察

2023宝塚記念登録馬の考察。枠順確定前の週前半時点の考察となる。イクイノックス前年は3歳馬の身で天皇賞秋と有馬記念を勝利。現役最強馬と扱われて相違ない。前走はドバイシーマクラシックを勝利。海外のため、そのパフォーマンスが日本のレースに直結しな…

2023マーメイドS 注目馬考察

2023マーメイドS登録馬の考察。枠順確定前の週前半時点の考察となるが、ハンデ戦とあって難解。よく分からない軽ハンデ馬に割り込まれそうな予感ばかりする。ウインマイティー前年のマーメイドSではマリアエレーナを完封しての勝利。その実力を示すように、…

2023函館スプリントS 枠順確定

2023函館スプリントSの枠順が確定したので隊列を考えてみる。 1200m戦らしくスピードのある馬が揃ったという印象。逃げるのはテイエムトッキュウかジャスパークローネだろうか。ともに近3走で逃げている。テイエムトッキュウはその近3走がダートだが、以前に…

2023エプソムC 注目馬考察

2023エプソムC登録馬の考察。枠順確定前の週前半時点の考察となる。ジャスティンカフェ脚質の問題もあってか、まだ重賞を勝てていないが地力はある。エプソムCの行われる東京1800mにおいては、やはり毎日王冠の2着好走が光る。同様のパフォーマンスが発揮で…

仕事へのスタンス

今日は2階層上の上司と面談があった。決して嫌な人ではないし、関係も悪くはないのだが、どうも私に対しては本質的にいい感情をもっていないようで、以前の面談時には何を言っても論破されたこともある。今回はどうなるかと緊張したが、幸いにして一応は和や…