2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023クイーンS 枠順確定

2023クイーンSの枠順が確定したので隊列を考えてみる。 逃げて連勝中のグランスラムアスク、または4走前と3走前において逃げて連勝を決めたウインピクシスが逃げ候補と思われる。グランスラムアスクは全4勝を逃げてあげており、より逃げたい理由があるが、一…

2023アイビスSD 注目馬考察

2023アイビスSD登録馬の考察。枠順確定前の週前半時点の考察となる。もともと難しいレースだが、近走から狙いが立ちづらい馬が多そうで、やはり難解な印象。また、新潟大賞典の週にひどい道悪になった影響か、前開催は時計がかかっている傾向があり、アイビ…

2023中京記念 枠順確定

2023中京記念の枠順が確定したので隊列を考えてみる。 行く馬としてはホウオウアマゾン、アナゴサン、シュリあたりが候補となる。中京1600mの特徴の1つとして、スタート後最初のコーナーまでの距離が短いことがあげられる。ホウオウアマゾンは阪神での良績が…

BSで新喜劇

最近、BSよしもとで、たまに吉本新喜劇を観ています。このチャンネル自体、少し前まで知らなかったのですが、どうも2022年3月に開設されたようです。お笑いはわりと好きですし、新喜劇はパターン化されているところもあるのですが、次に何をするか読めつつも…

2023函館記念 注目馬考察

2023函館記念登録馬の考察。枠順確定前の週前半時点の考察となる。アラタここ2年近くに渡ってずっと2000mを使われていたが、前走の巴賞では久々にそれ以外の距離でのレースだった。1800mはキャリアの中で最も短い距離である。函館コースということで、ある程…

ゴミ出しルール違反

マンションのゴミ出しルールを守らない人間がいる模様。マンションのゴミ置き場に放置されるペットボトルの入った袋・・・。ペットボトルはマンションのゴミ置き場での回収ではなく、ステーション回収なのですが、何週間か前から、ずっと放置されている。指…

2023七夕賞 注目馬考察

2023七夕賞登録馬の考察。枠順確定前の週前半時点の考察となる。フェーングロッテン近3走は2000mの重賞を連続して好走。2走前には展開に恵まれたとはいえGⅡの金鯱賞で好走している。能力的には当然ここでは通用するし、適性も備えているが、斤量の58kが気に…