季節の変わり目

ここにきて急に寒くなってきました。少し前までは暑いときもあったくらいなのに急すぎる。これから寒くなる一方なのだろうか?

街中は千差万別な服装。防寒コートもいれば半袖も(笑)。外を歩く時間はそれほど長くなくて、電車の中は暑かったりするので、実際どれくらいの服装がよいのか迷います。


唐揚げ

外食で唐揚げを食べました。寒くなってくると温かいものが美味しい。
と思ったけど、唐揚げは時季に関係なく美味しい。

錦鯉のニュースキャスターのネタで「ハンバーグの美味しい季節になりました。」→「いっつも美味いんだよ、あれは。」というのがあったことを思い出しました。
今年もM-1の時期が近づいてきましたね。少し前に準々決勝進出者が決まったとか記事になっていた気がする。年末が近づいてきている。
と考えると、寒くなってくるのも無理はないのですが、少し前は暑い日もあっただけに、早くも暖房の出番がくるとは想像していませんでした。

季節の変わり目では交感神経が優位になって体調を崩しやすいようです。常に交感神経優位、過緊張になっている気もしていますが。
去年の年末は体調を崩していて、そのまま新年を迎えることになってしまったので、年末に向けても体調には留意していきたいところです。

最後までお読みいただきどうもありがとうございました。