出遅れ

年末から体調がすぐれない。なかなか長期化しており、かねてから持病の治療のために通っている整体院などもキャンセルさせてもらった。幸先が悪いというか、年が明けてから何も進められていない。心機一転ブログのタイトルを変更したものの、実際のところ2023年をスタートできていないという感じ。完全な出遅れだが、まだ始まったばかりでもある。リカバーしていきたい。
体調だが、風邪的な症状はそれはそれとしてありつつも、どうも毒親の存在を感じることでより悪化するようである。この前なんか姿を見た瞬間に咳が止まらなくなってしまった。蓄積されたストレスが限界に来ているのかもしれない。当の毒親は心配するどころか罵倒するような言葉を何か吐いていたが、こういう人間に触れていると精神的に削られるのは言うまでもない。
だったら解決するよう行動しろと言われそうである。それが正論。だけどもう何年もこの問題に対して何もできていない。年の切り替わりで行動を起こしたいとも考えていたが体調不良で出鼻を挫かれてしまった。逃げているだけだって分かっているし、それを続けても時間が経つだけで何も進まないのも分かっている。だけど蛇に睨まれた蛙状態。正論が苦しい。普通育ちの人には伝わらないと思うが本当に怖いのである。いい歳して自身の無力さが情けない。
以上単なる愚痴。本日はもともと有給休暇なので、とりとめのない投稿をさせていただきました。体調の問題もあるので仕事をしなくていいのは幸いですが、時間があると嫌なことに思考が巡ってしまうもの。療養に努めて、せめて体の方は少しでもよい状態にして明日を迎えたい。