2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023天皇賞春 注目馬考察

2023天皇賞春登録馬の考察。枠順確定前の週前半時点のものとなる。今年は近年の中では好メンバーが揃いそう。タイトルホルダー前々走の有馬記念では結果的に凱旋門賞の疲労が影響したのか精彩を欠いたが、前走の日経賞では巻き返して勝利。道悪適性も大きか…

2023マイラーズC 枠順確定

2023マイラーズCの枠順が確定したので隊列を考えてみる。ついに京都競馬場がリニューアルオープン。マイラーズCが最初の重賞となる。 近走で逃げているのはシャイニーロックくらいで、外枠に入ったが、この馬が逃げの手に出る可能性が最も高い。キングエルメ…

2023皐月賞 注目馬考察

2023皐月賞登録馬の考察。枠順確定前のものとなる。ソールオリエンス前走の京成杯は直線に入るところで外に膨らみながらも強烈な瞬発力で勝利。終わってみれば2着に0.4秒差をつける完勝だった。ビジョン的にはドゥラメンテの皐月賞を思い出させる。ポテンシ…

2023桜花賞 枠順確定

2023桜花賞の枠順が確定したので隊列を考えてみる。 前走で逃げているのはモズメイメイくらい。内の方の枠を引いたこともあり、最も逃げる可能性が高いのはこの馬であろう。前走のチューリップ賞は単騎逃げの展開に恵まれた感があるが、桜花賞においても再度…

新年度と新制度

新年度が始まりました。異動、組織変更の時期でもありますが、今年度も平穏に会社生活ができることを願っています。・組織変更に伴い、お世話になっている人との距離が近づいたのはラッキー。・今年度どのような仕事を求められるかはまだ分からない。余分な…