スピーカーの内蔵されていないモニター

最近、PCモニターを購入したのですが、動画サイトを見ようとしたら音が出ない。どうやらスピーカーが内蔵されていないようでした。

こういうことに疎くて、なんとなく音が出るものだと思っていたので、PC側でいろいろ設定を触ってみたりしたのですが、解決しなくて、やっとスピーカー非内蔵タイプがあるということを知ったという流れです。
それでも、割と早くその情報に辿り着けただけ、昔に比べたら成長したかも。昔は叩けば直るとかを、真面目に実践していた時期もあったりして(笑)。

ちなみに、情報共有というわけでもないですが、購入したスピーカー非内蔵のモニターは、こちらのDELLの製品です。
●S2421HSX

で、買ったスピーカーがELECOMの製品。サウンドバーっていうみたいです。
●SP-PCBS01Uシリーズ

端子に接続してなんとか使えるようになりました。
スピーカーは有線とBluetoothに対応しているみたいです。Bluetooth設定になっていたのか、最初は音が出なくて、有線で使う場合はボタンを3秒押しする必要がありました。

音質に拘りはないので、基準が標準的なのか分かりませんが、普通に聞く分には不満はないかな、というのが感想です。最初の最初は違和感があったものの慣れました。
立てて使うことができるのは省スペースです。

仕様をちゃんと見てモニターを選べればよかったですが、思い込みがありました。それに、カタカナ用語の羅列にはやはり翻弄されてしまって、細かいところに頭が回らないですね。
とりあえず事なきを得られたというお話。

最後までお読みいただきどうもありがとうございました。