2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023大阪杯 注目馬考察

2023大阪杯登録馬の考察。枠順確定前の週前半時点での考察となる。スターズオンアース前走の秋華賞は3着で3冠ならず。とはいえ、位置取りが悪くなってしまった中で、後方からよく追い上げている。内容的には強く、骨折休養明けだったことを加味すれば、やは…

2023高松宮記念 前哨戦振り返り

2023高松宮記念に向けた前哨戦の振り返り。本記事では登録馬のうち複数頭が前走として出走していたレースを対象とし、登録馬のパフォーマンスについて振り返ってみる。 シルクロードS・中京1200m・勝ち時計=1.07.3 (33.8-33.5)1着 ナムラクレア前年は函館ス…

2023阪神大賞典 注目馬考察

2023阪神大賞典登録馬の考察。3人気と4人気の間で単勝オッズがだいぶ開きそう、というのが登録馬を見た第一印象。枠順確定前の週前半時点での考察となる。ボルドグフーシュ菊花賞で2着に好走すると、続く有馬記念でも2着に好走。勢い、実力とも申し分ない。…

マスク生活の終焉はまだ先?

今週からマスク着用義務が解除されました。マスク生活が完全に終わってくれればよいですが、個人的には様子見も兼ねて、とりあえずこんな運用で行こうかと。・人のいないところでは外す。・人の多いところでは着ける。・人と話すときは着ける。出勤時に周囲…

2023金鯱賞 注目馬考察

2023金鯱賞登録馬の考察。開幕週につき、どういう馬場状態になっているかが気になるが、参考として前開催においてはシルクロードSの勝ち時計が1.07.3が出るなど速い時計が出ていた。前開催の影響による芝の傷みが時計に反映され始めるか、それともメンテナン…

賃貸契約は面倒くさい。

賃貸物件の契約を進めていてバタバタしています。毒親といい加減距離をとりたいと悶々とし続けてきましたが、人生を前に進めるための小さな一歩を踏み出したつもりです。そう思いたい。契約手続を進める過程で、実はその毒父とひと悶着ありましたが、それに…